利用方法 / プライバシーポリシー / HELP / お問い合せ / 

HELP

ユーザー登録について

Q1:ユーザー登録ができない

Q2:登録したのに「登録完了」メールが届かない

Q3:ユーザー情報を変更したい

Q4:パスワードを忘れてしまった

ダウンロードについて

Q5:ダウンロードフォルダに何も入っていない

Q6:チェックしたアイテムはコンテンツフォルダに入っていたのに、ダウンロードしたらフォルダの中が空だった

Q7:検索でタイトルが出てこない、欲しい素材がない

Q8:「同意する」のボタンを押しても、表示がかわらない

Q9:ダウンロードが途中で止まってしまう

Q10:ポップアップブロックの解除をしたい

Q11:ダウンロード完了後に通知をだしたい

Q12:ダウンロードファイルの保存先を指定したい

Q13:ダウンロードしたファイルが解凍できない

Q14:ダウンロードしたPDFファイルを表示できない

ダウンロードできないなどの操作に関するお問い合わせは以下のメールアドレスまでお願いいたします。
help-s@amuse.co.jp
Q1:ユーザー登録ができない
A1-1:が付いている、必須項目はすべて入力されていますか?
  ・数字は半角で入力していますか?電話番号に-(ハイフン)を入れていませんか?
  ・フリガナは全角カタカナで入力していますか?
  ・パスワードを8〜12文字以内の半角英数で入力していますか?
  ・正しいメールアドレスを入力していますか?
  上記に当てはまる場合は、登録内容確認の画面へ進めません。
  入力した内容を確認してください(エラー箇所は赤字で表示されています)。

A1-2: そのメールアドレスが既に登録されていませんか?
  メールアドレスが既に登録されている場合は、重複登録を防ぐためエラーとなり確認画面へと進めません。
  もし仮にパスワードを忘れてしまった場合はトップページの「パスワードをお忘れの方」をご利用ください。
  メールアドレスを入力し、[送信]を押すと、そのアドレス宛にパスワードが届きます。

A1-3: 【登録確認】画面で終了していませんか?
登録内容を入力した後、確認画面が表示されますので、その画面下部にある「登録」ボタンを押して登録を完了させてください。

↑UP


Q2:登録したのに「登録完了」メールが届かない
A2-1: 正しいメールアドレスで登録しましたか?
  またはメーラーのフィルタ機能が作動して、迷惑メールとして振り分けられてしまってはいませんか。

A2-2: 【登録確認】画面で終了していませんか?
登録内容を入力した後、確認画面が表示されますので、その画面下部にある「登録」ボタンを押して登録を完了させてください。

↑UP


Q3:ユーザー情報を変更したい
A3: ログインしている状態で、「会員登録を変更」をクリックし、表示された画面より変更を行ってください。

↑UP


Q4:パスワードを忘れてしまった
A4:ログイン画面にある「パスワードをお忘れの方」をクリックし、表示された画面にご登録されているメールアドレスを記入し「送信」を押してください。

↑UP


Q5:ダウンロードフォルダに何も入っていない、
A5-1: コンテンツフォルダにダウンロードのチェックをしたアイテムは入っていましたか?
アイテムにダウンロードのチェックをした後、アイテムの使用についての同意画面となります。ここで同意されたあとコンテンツフォルダにアイテムがはいります。
かならず同意した上でダウンロードしてください。

↑UP


Q6:チェックしたアイテムはコンテンツフォルダに入っていたのに、ダウンロードしたらフォルダの中が空だった
A6: ポップアップブロックなどで、ダウンロードがすぐ始まらなかった場合、表示されているページの「ダウンロード」リンクから再度お試しください。
リンクから試される場合は、ポップアップブロック解除の設定は必要ありません。

↑UP


Q7:検索でタイトルが出てこない、欲しい素材がない
A7: 正しいタイトルを入力していますか?英語タイトルの作品は、全角or半角で登録されている場合がありますので、お手数ですが全角、半角の両方で検索してください。
登録されていないタイトルもございます。直接素材をお送りさせていただきますので、作品タイトル・必要素材・使用媒体名・使用目的・ご連絡先を記載したメールを help-s@amuse.co.jp までお送りください。

↑UP


Q8:「同意する」のボタンを押しても、表示がかわらない
A8: ・必要事項をすべて入力していますか?
  ・年月日が全角で入力されていませんか? 必要事項が入力されていないとダウンロードが開始されません。また、数字は半角で入力しないとエラーとなり、ダウンロードが開始されません。
  必要事項をすべて入力し、数字は半角で入力してください。

Q9:ダウンロードが途中で止まってしまう
A9:ダウンロード中のファイルに対してウイルス検査を行うソフトをご利用の場合、ファイルのサイズが大きい、複数のファイルが含まれていると、ダウンロードに失敗することがあります。
この場合には、ウイルス検知ソフトを一時的に停止して、ダウンロードをお試しください。

↑UP


Q10:ポップアップブロックの解除をしたい
A10:
1.Windows XP SP 2がインストールされているか確認してください。
 (1)マイ コンピュータを右クリックし、プロパティを開いてください。
 (2)システムのプロパティが開きます。全般のタブをクリックしてください。
 (3)赤い矢印で指した部分にService Pack 2とあれば、「Windows XP SP2」がインストールされています。

2. Internet Explorerを起動して設定画面へ移動します。
 (1)Internet Explorerを起動します。
 (2)「ツール」をクリックし、「ポップアップブロック」を選択します。

ポップアップブロック

 (3)「ポップアップブロックの設定」をクリックします。

ポップアップブロックの設定

3. 「ポップアップブロック」の設定を行います。
 (1)「ポップアップブロックの設定」画面が立ち上がります。
 (2)「許可するWebサイトのアドレス」に「https://www.amuse-s-e.co.jp/database」を記述します。
 (3)「追加」ボタンをクリックし、「閉じる」をクリックすると設定が完了します。

ポップアップ ウィンドウがブロックされた場合の通知を制御するには、以下の手順を実行します
 (1)[ツール] メニューの [ポップアップ ブロック] をポイントし、[ポップアップ ブロックの設定] をクリックします。
 (2)[ポップアップのブロック時に情報バーを表示する] チェック ボックスをオンまたはオフにします。
オンにした場合は、ダウンロード時に情報バーが表示されます。

ポップアップブロックの通知

↑UP


Q11:ダウンロード完了後に通知をだしたい
A11:
(1)「ツール」をクリックし、「インターネットオプション」を選択します。
インターネットオプション

(2)詳細設定をクリックし、設定画面を表示させます。設定内容の中盤以降に「ダウンロードの完了時に通知する」にチェックをつけます。
詳細設定ダウンロード完了時に通知する

(3)ダウンロードが完了するとダイアログが表示されます。

↑UP


Q12:ダウンロードファイルの保存先を指定したい
A12:
<WindowsIEの場合>
(1) ダウンロードボタンをクリックすると次の画面が表示されます

保存先

(2) 「保存」をクリックすると保存先を選択する画面が表示されます
(3) 保存先を選択します。(画面はデスクトップを保存先にしています)

保存先を選択

(4) ダウンロードが完了すると完了通知のダイアログが表示されます。(表示の設定はQ5参照)



<Macintosh IEの場合>
(1)Explorerから環境設定を選択します

環境設定

(2)受信ファイルからダウンロードオプションを選択します。

環境設定画面

(3)ダウンロード先の設定をします。常に同じフォルダへダウンロードするか、毎回ダウンロードごとにフォルダを選択するかのどちらかを選択します。
(4)「常に同じフォルダへダウンロードする」を選択した場合はダウンロードしたファイルを保存する先のフォルダを設定します。
[場所の変更]をクリックすると、保存先を選択する画面が表示されるので、保存先フォルダを選択します。(画面はデスクトップを保存先に設定)

フォルダ選択

<FireFoxの場合>
(1)「ツール」をクリックし、「オプション」を選択します

オプション

(2)ダウンロードを選択します。

ダウンロード設定画面

(3)ダウンロード先の設定をします。常に同じフォルダへダウンロード「すべてのファイルをこのフォルダに保存」するか、毎回ダウンロードごとにフォルダを選択するか「ファイルごとに保存先を尋ねる」のどちらかを選択します。
(4)「すべてのファイルをこのフォルダに保存」を選択した場合はダウンロードしたファイルを保存する先のフォルダを設定します。[フォルダを表示]をクリックすると、保存先を選択する画面が表示されるので、保存先フォルダを選択します。(画面はデスクトップを保存先に設定)

↑UP


Q13:ダウンロードしたファイルが解凍できない
A13:
当サイトではダウンロードする際にZip形式で圧縮しておりますので、Zip解凍ツールをインストールしてください。

↑UP


Q14:ダウンロードしたPDFファイルを表示できない
A14:

当サイトでダウンロードいただける素材の一部はPDF形式になります。
素材を印刷、表示させるには、Adobe Acrobat ReaderまたはAdobe Readerが必要になります。
※ソフトをお持ちで無い方は、下のアイコンからadobeサイトより無償ダウンロード出来ます。


© AMUSE INC. All Rights Reserved.